忘れないうちに書く映画ブログ

Twitterとツイキャスもあります

ナイトクローラー(2014)

ソース画像を表示

wowwowオンデマンドで鑑賞

観るのは二度目かな?

 

主人公は仕事もなくお金に困っている男

ある日事故現場を撮影しているパパラッチを目撃し、これは金になると踏んでカメラを購入し自身もパパラッチを始める

警察無線を傍受し、犯罪現場に駆け付けそれを撮影するのだがちょっとした事件ではTV局に映像を買い取ってもらえない

そして主人公がとった行動は……

というようなストーリー

 

こわい。何って目がこわい。

 

演じているのは「ゾディアック」や「複製された男」のジェイク・ギレンホール

目がおっきい人なのだけどその目がこわい

この作品のために14kgも痩せたというその風貌が不気味でこわい

そして主人公がやる事なす事全てこわい

作品を観ているうちに主人公と同じくスリルを楽しんでしまっている自分もこわい

なんといっても一番こわいのはラストシーンである

エンドロールが流れたとき、ぞっとする気持ちを味わえると思う