忘れないうちに書く映画ブログ

Twitterとツイキャスもあります

X エックス(2022)

ホラー映画『X エックス』A24最新作、舞台は史上最高齢の“殺人夫婦”が棲む家 - ファッションプレス

WOWOWオンデマンドで視聴

 

A24配給のホラー作品

A24というと「ミッドサマー」が有名だが、他にも面白い作品を世に送り出している

「ムーンライト」「エクス・マキナ」「スイス・アーミー・マン」「ミナリ」「パーティで女の子に話しかけるには」など、ホラーだけにとどまらず様々な作品がある

 

A24の作品で好きなものは沢山あるのだが、この「X エックス」は私にはだめだった

好きな方には大変申し訳ないが引くほどつまらなかった

馬鹿な人間がおかしな年寄りに殺されるだけで105分も無駄にした

殺され方に何の面白みも目新しさもなく、年寄りが人を殺す面白いホラー作品は他にもあるのでわざわざこれを選んで観る必要性が無い

1970年代の雰囲気を楽しみたいのなら昔のホラー映画でもひっぱりだしてきて観た方がよほど楽しめると思う

何もかもが中途半端で困惑したのだが、調べてみると三部作らしい

三部作全て観たら面白いのかもしれない

だからといってそれは言い訳にはならないと思う

一作目が面白くなければ二作目も三作目も大概つまらないからだ

こんなにもつまらない作品のくせに名作ホラーをオマージュしてドヤ顔してくるのも鬱陶しかった

女優の濡れ場が観たいのなら観る価値はあると思う