忘れないうちに書く映画ブログ

Twitterとツイキャスもあります

女神の継承(2021)

WOWOWオンデマンドで視聴

 

ナ・ホンジン監督が原案、プロデュースを担当したタイのホラー映画

ナ・ホンジンというと近年では「哭声/コクソン」が特に有名である

同じくホラー作品ながら難解なストーリー展開のコクソンと比べ、こちらはストーリーのわかりやすい正統派モキュメンタリーホラーとなっている

 

あらすじとしては、タイの小さな村で祈祷師の女性を取材していた最中、祈祷師の姪に不可解な異変が起き……というかんじ

モキュメンタリーなのでカメラの手ぶれが酷い

内容よりもこの部分で合う合わないが分かれると思う

グロシーンはほぼないが生理的に気持ちの悪いシーンは結構ある

途中まではタイの村の雰囲気や風習が珍しくもあって楽しく観ていたが、起承転結の「転」辺りから凡庸さが増していったように思う

想像のつく展開、どこかで観たようなシーンが沢山あり、他のモキュメンタリーホラーの寄せ集めのように感じた

ホラーには「なんでそこでそうする?なんで開けちゃいけないドア開けた?」みたいな登場人物や展開はつきものなので、そこに関しては何も言わない

途中までは面白かったので、少し残念さを感じた一作となった