忘れないうちに書く映画ブログ

Twitterとツイキャスもあります

殺人鬼から逃げる夜(2021)

ソース画像を表示

wowwowオンデマンドで鑑賞

 

主人公は耳が聞こえず、同じく聴覚障害をもつ母と二人で暮らしている

ある夜仕事終わりに母を迎えにいくと、人が殺されそうになっている現場を目撃してしまい……

というよくあるスリラー映画

韓国のスリラー・サスペンスはどんなものでも結構面白いので観てみた

 

頑張って全編観た感想としては、無駄や繰り返しが多い

要は主人公の逃走劇、殺人鬼から逃げる訳だが「あれ、このシーンさっきも観たよ?」という展開が多い

警察署でこいつが殺人鬼だ!と必死に訴えるけど喋れないので通じない

と思えば後半でもまた同じようなシーンがある

これでは観客に、主人公は学習能力がないと思われても仕方ないし、逃げて捕まるシーンがこれまた多い

見どころとしては、昔ながらの住宅街を主人公と殺人鬼が追いかけっこするシーン

結構な長尺を延々全速力で走るのだが、あれは相当疲れたと思う

そこは評価したい

 

殺人鬼役の俳優が誰かに似てるなあ、と思いながら観て今に至るまでわからずじまいなのでわかる方が居たら教えてほしい