忘れないうちに書く映画ブログ

Twitterとツイキャスもあります

異空ツアー記録

f:id:nxn0109:20230706023449j:image

異空−izora−ツアーに行ってきましたので記録いたします

行くか行くまいか悩んでいたりして、今回は当日券で観る運びとなりました

昨晩酒を飲み明かしたために昼に起き、当日券の有無を確認してからだらだら支度をして出発しました

 

一応⭐️✨つけて行きました

f:id:nxn0109:20230706001910j:image

服はこんな感じでした

f:id:nxn0109:20230706002025j:image

ちいかわの雪崩おきとる

 

地下歩行空間という迷路がありまして、どこで地上に上がればいいか彷徨った結果ユータさんの本を買い逃しました

着いたら16:15でしたからね、それはそうだよね

欲しかったなあ

他のグッズは、今回欲しいものが無かったので買いませんでした

f:id:nxn0109:20230706022721j:image

公園から見えるツアトラ

 

何も食べていなかったので公園で🕊️に怯えつつからあげくんを食し、17時を待ちました

開場と共に当日券の販売があったためです

ちなみに現金払い(¥11,000)のみ、購入時に氏名・メールアドレス・住所を記入する必要があります

私の前に並んでいたお客さんは海外の方やメールアドレスを持っていない方達でした

当日券にはそういった方達の需要がある事を知り、次からは前売りで買う事を忘れないようにしようと思いました

私が買ったせいで当日券を買えない人が出たらいけないですもんね

f:id:nxn0109:20230706022313j:image

ツアトラ

f:id:nxn0109:20230706022341j:image

かっこいい

 

無事に購入を終えると座席は最後列でした

まあそうですよね

でも私にはオペラグラスがあるので大丈夫です

横浜アリーナで買った横🐜くんオペラグラスは結構重宝しております

 

開演は15分ほど押して、18:15頃始まったと思います

 

SE.QUANTUM I

ステージ背面のプロジェクションにHURRY UP MODEのジャケットのような映像が映し出されます

f:id:nxn0109:20230706003518j:image

私にはもうこれにしか見えませんでした

メンバーが登場していくので拍手をしつつ、ひでさんが出てくると真っ白!

真っ白衣装が見たかったので嬉しかったです

本当にまっしろでした、靴もまっしろの革靴

長めのジャケットに白シャツ、アシンメトリーデザインのワイドパンツ

そのワイドパンツが可愛くて、私もこんなの欲しい!と思いました

暇になったら作ろうかな

プリーツやフリンジのアクセントがとてもバランスよくおしゃれでした

丈は本当に長くて引きずるくらいでした

それで後にハプニングが起こるんです

白シャツは鳩尾までボタンが開いており、私は途中からそれに気づいて本当にびっくりしました

前列のお客さんには見えちゃいけないものが見えてしまっていたかもしれない

恐ろしいですね

 

1.SCARECROW

ずっとオペラグラスでひでさん観てたから感想がない

この時点ではボタンの開きっぷりに気づいていませんでした

 

2.ワルキューレの騎行

これね、ひでさんがかっこよかったです

ギターを弾かない部分があり、その時にWDのダリルみたいな感じで狼のような歩行をしてました

ギターを体の前じゃなく横にして持ちつつ歩いてたのがなぜかかっこよかったです

あれ前列で観れた人うらやましい

櫻井さんが高音出てなくて心配になりました

最初期レベルのがなり方してて喉が心配でそわそわした

 

3.IGNITER

No.0のやつ

ひでさんのギターパートがかっこよかった

ずーっと観てると毎回曲毎にギター持ち替えてるの

 

4.唄

オペラグラスで観つつ「お前を愛しているのに」で手ぶりするという高等な技術を見せました

声出しはしませんでした、酒で喉が疲れてたので

 

5.愛のハレム

このひでさんもかっこよかったです

あとライブで聴くと好きになりました

サビがサビっぽくないメロディなのが良いですね

 

6.さよならシェルター

さっちんのヴァイオリンが入ったアルバムバージョンでした

 

7.Campanella 花束を君に

何も記憶にない

 

8.THE SEASIDE STORY

好きな歌!このサビも辛そうでした

ひでさんはかっこよかったです

ここでもオペラグラスで観つつ手ぶりは忘れなかった

とても忙しかったです

 

9.無限LOOP −LEAP−

このサビも……

 

10.Boogie Woogie

このひでさんもかっこよかったです

 

11.野良猫ブルー

櫻井さんが「シャーッ🐈‍⬛」と威嚇して始まりました

あとは何も覚えていません

 

12.THE FALLING DOWN

これも記憶がない

でもひでさんはかっこよかったです

 

13.Jonathan Jet-Coaster

じょなさんきた!間違いなく盛り上がりますよね

このひでさんもかっこよかったです

この曲だったか定かではありませんが、ひでさんが上手最前にファンサしに近寄ったんです

歩いて最前側にいったと思ったら、すん!って片膝ついてしゃがんだの

そういうファンサかと思ってサービスよすぎだろおおお!

って思ってたら、ワイドパンツのウエスト上げて気にしてたり靴をトントンってしてたり、どうも転けたらしい事がわかりました

セルフで転けただけならいいんですけど、最前のお客さんに裾や足引っ張られて転けたんだったら私は許しません

 

14.太陽とイカロス

涙がボロボロするやつですよね

 

15.die

泣いた

なんか最近全てが辛くてそこにぴったりはまってしまって

涙がボロボロしました

鼻水も出ましたが

 

そしてメンバーがはけてアンコール待ち

アンコールの掛け声があるって、本来すごく馴染み深い空間なのに新鮮で不思議な感覚を覚えました

照明がついてアニイさんが登場

色んなドラムスティックで色んなドラムソロを聴かせてくれました

楽しかった!

横浜アリーナのもかっこよかったし、ドラムソロコーナーは毎回やってほしいです

 

そのあと他のメンバーも登場

ひでさんは♾️のTシャツでした

だいぶ襟ぐり切ってますね

着る時にヘアセットが崩れないためだと思うんですけど、こういうデザインにリメイクするのも可愛いと思いませんか

f:id:nxn0109:20230706012126j:image

やたらマッチョな参考画像しかなかったんだけど

ざっくりV字に切ってパイピングして編み上げつけるだけだよ!衣装さんお願いします

 

16.世界は闇で満ちている

今井さんってものすごくロマンチックな歌詞を書かれますよね

そこがいいよね

 

17.Climax Together

このひでさんもかっこよかったですよ

それはもうね

 

18.MISTY ZONE

リスナーさんがONCE〜だよって言うから来ないと思ってたら来たからびっくりしたMISTY ZONE

いざ聴いてみるととても良かった

ありがとうMISTY ZONE

このひでさんもかっこよかったし、サビで腕あげてた

かわいい

 

19.凍える

でた!

この歌は好きなので聴けて良かったです

近年では恋、忘却と並んで好きな曲であります

粛々と弾いてるひでさんもかっこよかったです

 

20.ヒズミ

こんにちは、という挨拶から始まりました

ヒズミが来ると知らないお客さんから笑いやこんにちはというお返事が聞こえておりました

さよなら、の突き放すような言い方がとっても怖かったです

私も昔は好きなお化粧や服を着ているだけで笑われたり盗撮された経験がありましたが、私の中にもヒズミちゃんはいるのかなあ

考えさせられる曲ですね

ひでさんはやはりかっこよかったです

 

21.名も無きわたし

エンディング感が凄い曲ですね

おわりだあ、という気持ちに自然となる曲でした

そしてメンバーははけてゆき、私は一旦はけたあと戻ってきたひでさんに気づく事なく……

どこにいたんだよおおおお

 

SE.QUANTUM II

メンバーのいなくなったステージでSEが流れて締め

異空のロゴが出て綺麗に終わりました

 

帰りはもうさっさと会場を出ました

アンケートの回収やグッズ販売が行われておりましたが余韻に浸りながら早くお酒飲みたくて

ここから呑み雑記です

 

まず一軒目

駅にも近いしここで全部済ませようと入ったこちら

札幌の地酒 千歳鶴 蔵元直営 吉翔

f:id:nxn0109:20230706014843j:image

柴田飲み比べセットと馬刺しを注文しました

お通しはエリンギのなんかと冷たい緑茶

日本酒はすぐ出てきたのですが馬刺しが20分以上出てこない

あと水のタンブラーとお猪口に何かにおいがあって嫌だった

f:id:nxn0109:20230706015113j:image

見てお分かりのように、日本酒ほとんど飲み終わってから馬刺しがやって参りました

でもね、ツマも新鮮だしお肉も味は良かったですよ

 

これを食べつつ2軒目の計画を立て店を後にしました

即タクシーをひろい、すすきのへ向かいます

 

焼鳥と地酒 SAKE酉

っていうお店に行きたかったの

でも場所がわかりづらくて運転手さんが歩いて探しに行ってくれて、結局お店に電話してきいたんです

そしたら場所はわかったけど土曜の夜だから満杯で21時の時点で次空席出るの23時ですって

諦めて他のお店へ

 

煮焚き屋 魚吉

f:id:nxn0109:20230706015649j:image

お通しと千歳鶴超辛口

左が水菜と揚げのおひたし、右が油淋鶏

油淋鶏がサクサクでおいしかった!

もうこの時点で当たりを確信しました

 

f:id:nxn0109:20230706015835j:image

とりあえずお刺身

このお刺身が見てわかる通り新鮮で分厚くてとろとろで美味しかったです

5点盛りにすれば良かった、と思うくらい

辛口の冷酒にも合っておいしかった!

 

f:id:nxn0109:20230706020129j:image

大根残り7つです!って言ってるのを聞いて頼んでみた

大根、牛すじ、たこすり身団子

おでんに力を入れていて、すり身は手作りなんだそうです

大根に厳しい私としては、この大根は染み足りない感じだったけど美味しかった

1番びっくりしたのは牛すじの柔らかさとくさみのなさ

牛タンも気になったから次食べたい

 

お店の方も親切で、程よく話しかけてくれたり注文あるか聞きにきてくれるの

日本酒の試飲を2種類させてもらって、手取川天明のどっちかを呑みました

たぶん手取川

f:id:nxn0109:20230706020409j:image

それにあわせて蛤の酒蒸し

火を通しすぎていないぷりぷりの身が美味しかったー

お酒にもよく合ってました

 

これはなんですか?とお店の方に聞いて気になっていたこれをシメに

f:id:nxn0109:20230706020944j:image

おでん焼きおにぎり!

おでんの具材を炊き込みご飯にしてごま油で香ばしく焼き、真ん中にはうずらおでんが入っているという変わり種

この焼き色の美しさを見て下さい

カリカリ中ふわふわで本当に美味しかった

また食べる、絶対また行く!

シメだとおでん出汁茶漬けというのもあったし、ナポリタンとかもあるんだけど、この焼きおにぎりが本当に美味しくて

多分何食べても美味しいお店だと思います

お店の方たちも親切で感じが良くて良いお店としか言いようがない

日本酒以外も色々あるしおつまみも揚げ物焼き物なんでもあります

お値段手頃だし、駅近なのも良いですね

美味しいお酒とお料理を楽しんで、ほろ酔いになって帰ったのでした