忘れないうちに書く映画ブログ

Twitterとツイキャスもあります

シークレット・ウィンドウ(2004)

ソース画像を表示

プライムビデオで鑑賞

 

これも久しぶりに観た

S・キング原作のスリラー

主人公は小説家で、妻に浮気をされ離婚調停中

山奥の別荘で一人引きこもっていると謎の男が現れ、自分の小説を盗作しただろうと激昂する

そんな覚えはない主人公だが、謎の男の嫌がらせと追及は止むことがなく……

というストーリー

 

これはね、面白いんですよ

原作が面白い

しかもジョニー・デップが主演

では、なぜこんなに知名度がなく評価も低いのか?

”魅せ方”

これがよろしくない

謎の多いストーリーなのに、無駄に全てを明け透けにしすぎてつまらない

分かり易すぎる、泥酔した酔っ払いでも察することのできてしまう簡単な話になっている

後半なんて要らないシーンばかりで最悪のオンパレード

監督をトウモロコシでぶん殴りたい

久々に観たけど本当にもったいない

何をどうしたらあの原作からこんな脚本が書けるんでしょうか

一応有名な監督・脚本家なんですけどね、ハリウッドの大衆作品ばかり作っていて感性がおかしくなったんでしょうね

宇宙戦争の脚本家ですからね、さもありなん

この人の関わった作品は有名なものばかりですが、面白いと思ったのは「永遠に美しく…」だけなので私と感性が合わないんでしょう

 

この監督と同じくらい腹立たしいのが主人公の妻

原作でもこんなだったっけ?と思うくらい、いい性格をしている

ジョニー・デップを観たい方は観てもいいと思う