忘れないうちに書く映画ブログ

Twitterとツイキャスもあります

9/23 BUCK-TICK PARADE FLY SIDE 備忘録①空港~開演前

せっかくなので忘れても思い出せるように記してみます

初めてのB-Tライブ遠征、初めての横浜一人旅、コロナ渦以降初めての旅行ということで非常にどきどきしながら空港へ向かいました

今はもう紙チケットなんか必要なく色々なシステムが最新になっており、チェックイン時には最初指定していた座席から変更することも出来たので窓側に変更

f:id:nxn0109:20220928154948j:image

飛行機は少し遅れて離陸したけど、台風が不安すぎて生きて到着出来るなら何分遅れでもよかった

だって飛んでしばらくはジェットコースターみたいにぐわんぐわん揺れて本当に怖かったもん

f:id:nxn0109:20220928155007j:image

怖すぎてこのちいかわを凝視しながらひたすら耐えました

f:id:nxn0109:20221002023219j:image

揺れが落ち着いたのでばくちく聴きつつ、飲み物のサービスではコンソメスープを飲みました

機内寒かったからおいしかった

f:id:nxn0109:20220928154816j:image

 

もうすぐ到着しそうなので写真を撮ってみたけど、どこなのかは分からない

貨物船みたいなのが浮いてた

f:id:nxn0109:20220928154846j:image

これはもう空港ですね

f:id:nxn0109:20220928154925j:image

 

飛行機ついたのがずーっと端の方で、ややしばらく通路を歩きました

ここで結構な体力を消耗した

リムジンバスでゆっくりしたかったので、急いで乗り場へ歩く

現金支払いの場合は先に券売機でチケットを買う、ということを学んだ!

バスは空いていてエアコンも効いて快適でしたので空港などの写真を撮ってみた

f:id:nxn0109:20220928155040j:image
f:id:nxn0109:20220928155044j:image

第一ターミナルとよく分からない場所

f:id:nxn0109:20220928155246j:image
f:id:nxn0109:20220928155249j:image

 

そして無事、横浜駅のバスターミナルに降りたわけですがとにかく蒸し暑い

全てが入り組んでいて、どこをどう行けばホテル側の出口に着くのかもわからない

まるで迷路

地元の駅って簡素で分かり易いんだなあ、としみじみ思いました

地図を頑張って見てなんとか横浜駅シェラトン側出口に出ることが出来まして、暑さと人混みに心折れた私はタクシーに乗ってホテルへ

 

ホテルの室内を撮り忘れたのですが、普通のちょっとおしゃれなビジネスホテルでした

部屋は狭いけどベッドはセミダブルを選んだので、寝る時は快適で良かった

ただ、エアコンが27度以下に下がらないんですよ

私には耐えられない暑さだったので、夜は湿気っぽいけど窓を開けて寝ました

ポータブル扇風機持ってこなかったらこの暑さに耐えられなかったと思う

部屋の写真これしかなかった

f:id:nxn0109:20220928155221j:image

不思議なのが、私以外の人はさして暑そうにしていないの

どうして?関東の人って暑いの平気なんですか?こんな蒸し暑いのに?

私だけ終始汗をかいていて非常に恥ずかしかったです

 

グッズ販売は13時から行われていて、すごい行列のようだったので諦めました

パンフレットは一度も買ったことがないけれど、どんな内容なのか興味があるのでちょっと欲しかった

通販してくれたら買いたい

 

そして23日の私はアリーナCブロックでしたので17:10までに着きたかった

けれどもブルーラインが地下鉄である、ということがわからずJRの改札まで行き駅員さんに尋ねまた地下鉄を目指す、というタイムロスがあったため新横浜駅からタクシーで横浜アリーナへ行きました

黒いおしゃれに身を包んだ人が沢山で壮観でした

私も23日は真っ黒でした

真っ黒のロングワンピースにコルセット風ベルトでかばんも靴もまっくろ

待機時間には間に合ったものの、そこで個人的な事件が起こりました

入場するにあたっての待機列の場所が遠いのです

何年も前に別のアーティストを観に行った時も同様だったかは忘れましたが、入り口側に車を付けてもらって降りたのに裏側まで半周しなければならないのです

こういうこと

f:id:nxn0109:20221001192300p:image

この道のりが辛くてつらくて、もう汗と足の痛みが尋常じゃなくて

ちいかわみたいに荷車で運んでほしいと何度思ったかしれない

階段も雨でべしゃべしゃで恐いし、みんな傘さしてるから傘同士がぶつかって恐いし

雨と湿気で髪が乱れて恐ろしいことになるし、なかなかの地獄

あとですね、スタッフの方の待機列誘導がほぼ無かったことが残念でした

入り口前に着いてもどこに行けばいいかもわからなかったし、声を出して案内しないスタンスなのであれば待機列こっちですよーの看板をもっと増やすなりした方が良かったんじゃないかな?

そこが少し残念に思いました

 

これは凄いな!と思ったのは顔認証システム

箱の時みたいに顔とスマホ見せてスタンプ押してもらうのかと思っていたら、マスクを外して顔をカメラに見せるだけでスマホのチケットにスタンプが押印されるの!

すごく便利なシステムですが、SNOWとかの加工アプリの写真を登録してたらどうなるんだろう?

 

入場するとたくさんのお花が飾ってあって、その後ろがグッズのブースだったのかな?

人混みがすごかったので見る事なく二階へ行きました

二階では軽食やオペラグラスが販売されていて、悩んだけれど8倍のオペラグラスを買ってしまいました

4000円もしたけど、Cブロック後方だったので何も見えないだろうという不安があって……

f:id:nxn0109:20221001190415j:image

巾着つきで、ストラップにはよこありくんが書いてあります

f:id:nxn0109:20221001190317j:image

倍率的にはもっと高くてもよかったかな?と若干の後悔

 

その後お化粧室で諸々整えたわけですが、新横浜駅まではさらっさらのストレートだった髪が湿気で広がって恐怖を感じました

くせ毛の形状記憶力ってすごいね

なんとか頑張って人間の姿に戻して、お茶とグミで一息ついてから席へ

もう終わってしまったので公開しますがCブロックの一番後ろでした

f:id:nxn0109:20221001190031j:image

このチケットはトレードの一般枠で購入したものです

今回のライブに行くことは今月決めたので、トレードで買った方が行けなくなった人の為にも良いかな?と

結果的にはよかったです

そのお話は次回に