忘れないうちに書く映画ブログ

Twitterとツイキャスもあります

ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから(2019)

ソース画像を表示

wowwowオンデマンドで鑑賞

 

とても珍しく恋愛ものを観た

主人公の男はファンタジー小説家で、学生時代から付き合っているピアニストの恋人と暮らしていた

小説が有名になり仕事に明け暮れているうちに二人はすれ違ってしまい、ある夜決定的な諍いが起こる

家を飛び出した主人公は酒におぼれ、翌朝目を覚ますと今までの人生とは別の世界におり、ピアニストの恋人は自分のことすら知らない

もう一度二人の仲を取り戻すべく主人公がとった行動は……

という感じのファンタジーラブストーリー

フランス映画は好きだし、ファンタジー要素があるので観やすいかと選んでみた

 

感想としては、意外と面白かった!

私が恋愛映画を苦手としているのだが、こちらはとても観やすかった

まず恋人役の女優ジョセフィーヌ・ジャピが可愛い

髪は無造作でぼさっとしていて、メイクも薄い

だけど美しく可愛いのがフランス女優なのである

今作をきっかけに主人公役の俳優フランソワ・シヴィルと交際に発展したらしい

これもまた映画あるあるだなあ

 

ファンタジーと「フランス映画」という要素のおかげで、登場人物の言動に違和感を持ってもわりとすんなり観られてしまった

よくわからないシーンは結構あったが「これがフランス映画なんだあ」と思うと許せるのである

唯一イラっとしたのはピアニストについているエージェントの男

映画を観ながら、現実にもああいう男は多いのだろうかと思いを馳せてしまうほどイラっとさせられた

女優のかわいらしさやファンタジーな恋愛ものを楽しみたければおすすめできる作品