忘れないうちに書く映画ブログ

Twitterとツイキャスもあります

アングスト/不安(1983)

f:id:nxn0109:20220619044812j:image

1983年の作品ながら公開から間もなく上映禁止となり、日本では2020年に再公開された

1980年に起こった実際の殺人事件を元にしたストーリー

内容は1行で語れるほどシンプル

ただ映像と音楽のセンスが凄い

人におすすめはしないけど記憶に残る映画

 

むちむちとしたダックスフンドが出てくるのだけど、それがまた可愛い

残虐でおぞましい物語に不似合いな日常感を添える犬がみどころです

あと家主のおばさんが悪魔のいけにえに登場するおじいちゃんばりに白くて怖いところも良い