忘れないうちに書く映画ブログ

Twitterとツイキャスもあります

旅行記いち!

温泉行ってきたので健忘録

 

なかなかの高級旅館を予約してお母さんと行ってきました!

温泉地に着いたら雪が降ってたけれど、まず近隣のパン屋さんへ

そしたらもう売り切れで何にも残っていなくて、普段なら絶対に食べないドライフルーツ入りのパン・オ・フリュイを買った

それしか売っていないし中々来られない場所だし、もう買うしかない雰囲気だったのだ

きっと美味しいはず!

バターを挟んで食べてみたいなあ

 

そのパンを持っていよいよ旅館のチェックイン

ラウンジで手続きするんだけど、フリードリンクが沢山ありましたので冷たいお茶を飲む

なんのお茶だったかなあ、一口しか飲んでないから忘れました

この時期だけれど結構賑わっていました

このラウンジは時間帯で提供されるものが変わるので、そういった説明を丁寧にしてもらいつつ手続き完了

お部屋は高層階でした

写真!

お部屋からみた入口

f:id:nxn0109:20220301000922j:image

無駄に広いんだこれが

このスペースのお陰で助かるんですよ

 

隠れた右側にはこんなスペース

f:id:nxn0109:20220301001146j:image

私は飲まなかったけどカプセル式のコーヒーメーカーがありました

紅茶も緑茶もあった

冷蔵庫の中にはお水とこんなものが

f:id:nxn0109:20220301004135j:image

ゆずのプリン!

ゆずジュレがのっていて、プリンには柚子の皮がたくさん

さっぱりしてまろやかでものすごく美味しかった…

 

左側側はこんな感じ

f:id:nxn0109:20220301001511j:image

ドア二つはどちらもトイレで男性用と普通の2種類が…

こんな部屋初めて泊まるよ…

トイレの中の様子はツイキャスでどうぞ

https://twitcasting.tv/penguin_no_pe/movie/722680415

 

右側側が洗面所
f:id:nxn0109:20220301001514j:image

その向こうのお風呂はあとでね!

 

和室

f:id:nxn0109:20220301002323j:image

無駄に広いんだこれがね


f:id:nxn0109:20220301002332j:image

窓際にソファがあってね

ソファの後ろにこんな化粧スペースまであってね


f:id:nxn0109:20220301002327j:image

景色が見えるんですね

絶景ではないけど温泉!って感じの景色


f:id:nxn0109:20220301002330j:image

この日は晴れていたんだなあ…

 

ベッドルーム

f:id:nxn0109:20220301002923j:image

こっちは私の部屋です


f:id:nxn0109:20220301002926j:image

ベッドふたつ!でもひとりじめ!

ちなみに枕は私には合わなかった


f:id:nxn0109:20220301002920j:image

観る機会はなかったけれど、こちらにもテレビがありました


f:id:nxn0109:20220301002917j:image

横の窓からはこんなものが見える…!

 

そう、この部屋は客室展望風呂付きなのです

f:id:nxn0109:20220301003304j:image

おふろ!檜!

これは着いてすぐなのでお湯は張っていない状態

源泉が高温なため水と割って入るタイプ


f:id:nxn0109:20220301003307j:image

夕方から雪が降ってきたので、窓を開けて雪を見ながら入りました

のぼせなくてとてもきもち良かった

帰るまでに3回入りました

ぬるめにして入ったのに、上がると体がかなり温まっているのを感じた

冷え性なのにぽかぽかになったよ!

 

晩ごはんは専用の場所で食べるのですが、そこへ行く前にラウンジへ

f:id:nxn0109:20220301004338j:image

ほうじ茶ミルクとさつまいもチップス

これが夕方のメニュー

日本酒もあったけど、時間がなくて断念

そのまま晩ごはんへ

 

つづく!