忘れないうちに書く映画ブログ

Twitterとツイキャスもあります

グッド・ネイバー(2017)

 

お年寄りにはやさしく

 

けっこう前の作品で観たことはあるがプライムビデオにあったのでまた観てみた

オチを知っていてもなかなかにハラハラするものがある

主人公たちは最初から一貫して”くそがき”である

くそがきVS偏屈じじいという構図で物語がどう進んでいくのか、タイトルの「グッド・ネイバー(良き隣人)」とはどういうことなのか、それはもう観て確かめてもらうしかない

ラストの主人公のあの表情は、受け取り方がそれぞれ違うと思うが私には気持ちの悪い笑みに感じた

 

感想をまとめると「分別のないくそがきにハイスペックなパソコンを与えるな」ということですね

私だってノートPCしか持ってないのにあいつらモニター2つも3つもあるんだよ!こんなの絶対おかしいよ!くそがきめ!